ワンダーボックス

  • アプリ
  • 教材
  • 学習・勉強,知育
  • 4歳(年中)〜小学4年
  • 3,700 〜

WONDERBOXは、未来のための感性と思考力が育つ4歳〜10歳向けSTEAM(スティーム)教育の通信教材です。「感じて、考えて、作り出す」体験を通して自分らしく生きるための土台となる感性や思考力を育みます。アプリとキット、デジタルとアナログを組み合わせて、プログラミング、アート、パズルなど、多彩なコンテンツを毎月お届けします。子どもが「わくわく」しながら、自由に発想し、創造性を伸ばしていくことを応援します。

自社開発した思考力育成アプリ「シンクシンク」は、世界150ヶ国で100万ユーザーが利用。「シンクシンク」を用いた実証実験では、意欲や思考力が伸びると、IQや学力も伸びていくことが確認されています(慶應義塾大学の中室牧子研究室、JICA(国際協力機構)との合同で実施、論文も公表)。ワンダーボックスには、「シンクシンク」から厳選したコンテンツも多数収録。また、子ども目線の開発、好奇心を引き出すデザインなどが評価され、キッズデザイン賞、グッドデザイン賞をW受賞しています。

こんな力を伸ばしたい

学ぶ力の土台を身につける
4〜10歳くらいまでの幼少期は特に、「知識・スキル」を身につけるための「勉強」よりも、学ぶ力の土台を身につけるために、目の前の課題に楽しく没頭する体験が大切。意欲や思考力が伸びると、その後の知識習得をともなう学びが、何倍も有意義なものになります。
未来のための思考力と創造性が育つSTEAM教育の通信教材 
STEAMとは、Science(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)、Art(芸術)、Mathematics(数学)の頭文字をつなげた造語で、5つの領域を重視する教育方針のこと。STEAM教育の通信教材であるワンダーボックスは、未来のための完成や思考力をバランスよく育みます。
デジタルとアナログのハイブリッド
毎月届くキットと、毎週・毎月、新しい変化が起こるアプリで、常に新鮮なわくわくや驚きが続くよう、設計しています。月の合間にも、テーマやルールを追加し、適度な学びのリズムを生み出していきます。現実世界とデジタルの世界のどちらにも、「その世界でしか体験できないこと」があります。それを大切にし、組み合わせ、両方の体験が相互に作用し合うことで「わくわく」を体験できます。

こんな子に向いている

  • 興味・好奇心を伸ばしたい
  • 感性や思考力を育てたい
  • 自ら創造する力を養いたい

サービス動画

料金・時間

初期費用・入会金

なし

12カ月一括 3,700円/月
6カ月一括 4,000円/月
月々払い 4,200円/月
きょうだいの追加 1,850円/月(一人追加ごと)

学習状況

学習時間 好きなだけ
営業時間 いつでも
学習ツール アプリ (iOS、Android)
その他 (キット)

運営会社

会社名 ワンダーラボ株式会社
所在地 東京都文京区本郷1-33-13 春日町ビル7F
設立 2014年10月
サービス開始時期 2020年4月

口コミ一覧

口コミはまだありません💦
ぜひ口コミ投稿にご協力ください。

すぐまなラボ公式SNS

オンライン学習のニュースや、新しいコースの情報、 キャンペーン情報などはSNSでも発信しています。

  • すぐまなラボ facebook
  • すぐまなラボ twitter